So-net無料ブログ作成

矯正、あれから1年 [歯列矯正]

矯正を始めていつの間にか1年以上経過した。
あれから痩せる事もなく、歯もゆっくりだけど順調に動いている。

私には金属アレルギーがあるので、歯を動かすにはパワーチェーンというゴムしか使えない。
歯を磨く時、このパワーチェーンが厄介で、一番気を使う場所だ。


スポンサーリンク







そこで簡単なのに確実に落ちる素敵な磨き方を身につけた。
お風呂のシャワーをブワーーっとかけながら、水圧を利用して磨くのである。

歯間ブラシ→歯ブラシ→ワンタフトブラシ の順に10分くらいかけて磨く。
左手に3本持って、我ながら器用に使いこなしている。
仕上げにフッ素入りの歯磨きジェルをぬりぬり。(気が向いた時だけ)

一日の歯のお手入れは、ランチ後の歯間ブラシと、夜のシャワーお手入れ。
朝は気持ち悪く無い限り、グチュグチュ ペッ。だけである。

IMG_6227.JPG


矯正歯科とは別に歯医者にも定期的に通っている。
そこでいつも褒められるので、このお手入れ方法は自分にあっている。

でも水道代が2千円ほど上がった気がする。
それでもしっかり磨こう。歯は大事。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。