So-net無料ブログ作成
検索選択

acerのメモリ増設についての記録③~商品が違う~ [日記]

1499602678622.jpg


前回の続きです。

今回はメモリを増設致しました。

元はKINGSTON 2GB×1(詳しい事は不明)
IMG_20170705_230542.jpg


から今回 Transcend(TS512MSK64V1N) 4GB×2 SO-DIMM-DDR3 1066MHz PC3-8500 1.5V

にしました。特に難しい事はなく、裏の蓋を開けて、メモリを差し替えるだけ。

ただ静電気に弱いみたいで、そこは注意しました。

ついに2GBから8GBになりました。

早さや軽さはさほどわからないですが、なんとなく余裕があるので気分的にはいいです。

スポンサーリンク







それよりも驚いたのが、今回メモリをamazonで注文したのですが

その注文した店舗のせいか、よくわからないものが届きました。

梱包されていた中の袋には商品名がしっかり記載はされているのですが、中身を空けてびっくり。

H A P P Y B I R T H D A Yと書かれた紙が一枚一枚入っていました。紙と紙との間にあるのかと3回ほど

確認しましたがありません。誕生日でもないのに謎でした。

このような事は初めてで、しっかりと確認するべきでした。

確実に間違いではなく、わざとだと思いました。かなり時間のロスが生まれました。


とりあえず、気分的にAcerのノートパソコンは前より快適に使えそうです。

このまま使う機会が増えればいいのですが…

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感