So-net無料ブログ作成
写真付き日記 ブログトップ
前の10件 | -

ski ski スキーに連れてって [写真付き日記]

P1220287.jpg


今年もまたこの季節がやってきたわけで…

そう、雪の季節 冬

毎晩、毎朝寒い寒いと思いながらも
ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に行ってきた。
天気は晴れ、私は少し吹雪いてるくらいが好きだ。
がしかし、
晴天のスキー場オープン間もない時間帯は滑っていて気持ちがいい。
なにより雪景色がやはり好きだ。

P1230297.jpg


早くもっと上手く滑れるようになりたいものだ。

スポンサーリンク






宿泊は例年通り尾瀬岩鞍スキー場に向かう途中にある「わたすげのゆ 水芭蕉」
ここはご飯が美味しい。いわなのから揚げ、まいたけご飯、朝食、ソフトクリーム、
そしてビール。なにを食べても美味しい。

寝床は仮眠室。個室ではないが岩盤浴に行ったみたいに床が暖かく心地が良い。
従業員も良い人ばかりだ。

IMG_7310.jpg


思い出したら眠くなってきた、なので眠る事にしよう。


明朝静けさ穏やかな表情
流れる時間もLike a Slow motion
夢と現実の間の隙間
好きな事して楽しめればいいな

Let Me Sleep Let Me Sleep Let Me Sleep
Say おやすみなさい
明日が来るまで 布団に包まって

Let Me Sleep Let Me Sleep Let Me Sleep
Say おやすみなさい
時計のアラームがなるまで鳴るまで 外が明るくなるまで

おやすみなさい おやすみなさい おやすみなさい

BGM SNEEEZE/Let Me Sleep 一部抜粋


スポンサーリンク














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鋸山いったよ。 [写真付き日記]


1499666002957.jpg


鋸山いったぜ~

新宿さざなみ号乗ったぜ~

浜金谷駅ついたぜ~

コーヒーのんだぜ~

1499602684980.jpg


車力道登ったぜ~

石切り場みたぜ~

DSC_5493.JPG


感動したぜ~


スポンサーリンク







日本寺で観音様と大仏みたぜ~

DSC_5549.JPG


地獄のぞきのぞいたぜ~

DSC_5555.JPG


かじや旅館で風呂浸かったぜ~

さすけ食堂でアジフライ食べたぜ~

帰ったぜ~


スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お爺のスキーブーツ [写真付き日記]

この時期になって、最近スキーをしたくてたまらない…

という事で、東京都は神田・御茶ノ水周辺散策に。

夏にウィンタースポーツ用品ってどうなのよ。。てっイメージがあったのですが、

この時期は去年のモデルさらに前のモデル(型落ち)の商品がそこそこ安く売っています。

シーズン前には新作モデルが売り始め型落ちもありますが、

やはり新作を推す分けで型落ちは隅に追い込まれ、在庫が少ない…

シーズン後も安くはなりますが、シーズン中に道具がないのはあまり意味がない…

ネットショッピングという手もあるが、実際触ってみたい…


スポンサーリンク







値段きにせず新作がほしい人はいつ買ってもいいのでしょうが、私はそうはいかない…

これまでスノーボードをずっとやってきてスキーをやった事がないので、なにがいいのかもわからない。

とりあえず、ブーツはレンタルだと痛くなったり窮屈な気分になるので買ってしまおうか~

様子見でレンタルでもいいか~と悩んでました。

悩みながらもお爺に言われるがまま紹介してもらったスキー店へ行ってみた。

その名もオオイワスポーツ。大通りから一つ奥に入った所にあります。

10分でつくと言われていたのですが、2分ぐらいでつきました。

歩くの遅すぎるぜお爺

そこで店主に足のサイズ、幅、動きなどを見てもらう。

「この足は問題児だ!」と言われながら値段やはき心地など相談しながら、

それならこれだと奥からブーツを出してくれました。

後日時間ある時に成型も出来ると言う事なので勧められたブーツをとりおきしてもらいました。

今回は見るだけでいいかと思っていたのですが、

長年、沢山の足を見てきたプロが言うのなら間違いないだろうという謎の信頼感に呑まれて

つい購入してしまった…僕の悪い癖…

早くスキー行きたいたいな~…あと6ヶ月
ネコ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー場と岩魚の関係 [写真付き日記]

最近ニュースでドカ雪が降って大変だと話題になっていますが、
そんな中、スキースノーボード旅行に行ってきました。今年初というか、何年ぶりに雪山にいきました。
IMG_3611.jpg

場所は群馬県のホワイトワールド尾瀬岩鞍。
初めてきたのですが、雪もなかなかでしかもそこまで混雑している分けでもなく、
とても気持ちいい場所でした。
リフトに乗る度にここに住めたらいいなと謎の想いを抱きながら寒さに耐えてました。


スポンサーリンク







なにより今回の感動は尾瀬岩鞍スキー場に向かう途中にある「わたずけのゆ・水芭蕉」にて
夜ご飯を食べたのですが、
そこにあるメニューで、岩魚のから揚げが絶品で絶品でもう絶品で!ぜひ食べてほしい一品です。
他のメニューも美味しくて食べまくりました。生き物に感謝ですね。
IMG_3604.jpg

そんなこんなで幸せなひと時でした。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビルケンシュトック in ロンドン de チューリッヒ サンダルの旅 [写真付き日記]

GWがはじまりましたね、外にでればどこもかしこも人、人、人の嵐、、、
そんなときは自宅に籠るのが一番!
とはいかず、仕事です。平日休めれば今年は10連休、なんて言っていますが一体、世間はどれくらいの人達が休めているのでしょうか?カレンダー通りに休めているのはごくわずかな気がします。

さて私はここ近年、GWは体調を崩すというのが恒例になってきており、困っています。
ここでも体調が悪い時、なんなく休める人はどれほどいるのでしょうか?
やれ体調管理が出来ていないと言われ、やれ他の人はそれでも来ていると言われ、
行ったら行ったで他の人に移しお前のせいだと言われ、元気がない、暗いと言われ…
いわゆるホワイト企業と呼ばれる会社は働きやすい環境なのでしょうか?体に優しい環境なのでしょうか?
そもそも1日8時間労働が体と心に悪い気がします。。。


スポンサーリンク








まあそれはさておき、最近暖かくなり、今日は東京で気温が27度前後だったらしいです。そんな時期になると、毎年「サンダルがほしい」と頭の中でループし始めます。中々買えず終いだったのですが、つい先日、ようやく買う事が出来ました。
今まで迷いに迷っていたのですがやはり信頼と安心感のあるBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のZURICHというシリーズ!
IMG_3022.jpg

私は腰痛もちなので、腰に優しい靴を最近履きはじめています。以前は見た目や値段で選んでいたのですが、足と靴が合っていないと、歩き方も変わるし、体が歪んできて姿勢が悪くなるので腰に響いてきます。そしてすぐ駄目になります。

なので沢山歩いても疲れにくく性能がいい靴を探しています。ビルケンシュトックという名前は聞いた事はあったのですが、履いた事がなく値段もするので悩んでいたのですが、さすが有名所なので足とのフィット感は凄く、軽く、サイズ感もいいし、なによりそこの店舗の店員さんがとても親切で長い時間色々試させてくれたので、ついつい買ってしまいました。
そして調子にのり2個買い ロンドンというシリーズ
IMG_3014.jpg

ずっとはいているとソールのコルクが自分の足に合わせて形成されていくみたいです。そして大事に履いていれば結構長持ちするという事です。店員さんは7年は履いていると言っていました。

買ってから、まだ長時間履いて歩いていないので履き心地はわかりませんが、
少し歩いた感じだと、慣れないせいかソールの少しの違和感はありますが、足にフィットしてくっついている感じは凄くします。
今の所気に入っているのでこのまま、履きつぶせたらいいなと思います。頼んまっせぇぇ!!


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざ、箱根は彫刻の森美術館へ [写真付き日記]

最近、睡眠と仕事で忙殺されていました。。
仕事を終え、明日に備えて睡眠をとる、この繰り返し。まあ普段もその生活なのですが、、、
DSC_4150.jpg

なので久しぶりの休みで、気分転換に神奈川県箱根にある彫刻の森美術館に行ってきました。毎日人ごみに埋もれていたので、自然に埋もれてぐったりしたいと強く感じていました。


スポンサーリンク








新宿からロマンスカーという電車と登山電車という電車を乗り継ぎ約2時間ほど。
登山電車はその名の通り、山を登って行く電車で山の中を進行方向を切り返しながら進んで行きます。
今の時期、桜が満開を終え散りはじめていたのですがまだまだ奇麗でした。
彫刻の森美術館は混雑している分けでもなく、全く人がいない分けでもなくちょうどいいくらいでした。
入口から外にでるととりあえず広い敷地にポツポツと彫刻の作品があり、多分その空間そのものが美術というものなんだと感じました。
DSC_4113.jpg

私はあまり詳しくないですが、きっと有名な作家の作品ばかりなのでしょう。
その中でも耳にしたことがあり、沢山人が居たのがピカソの展示ゾーンでした。彫刻の森という名前なので絵画ではなくほとんどが彫刻でした、凄い方ですね!!!
DSC_4133.jpg

ざっと周りおおよそ2時間ほど。とても気分転換になりました。
DSC_4145.jpg

その後ポーラ美術館にも行ったのですが彫刻で満足していたため中には入らずUターンしロマンスカーで駅弁を食べながら帰宅しましたとさ、、、
DSC_4163.jpg


明日からまた頑張らなければ…


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩動物公園パート2 [写真付き日記]

この前の続きで多摩動物公園のダラダラした可愛い動物たちをみて下さい。

ライオンの昼寝
DSC_3735.jpg

チンパンジーの昼寝
DSC_3776.jpg



スポンサーリンク








カンガルーの昼寝
DSC_3802.jpg

日村の昼寝
DSC_3927.jpg

やってられね〜ぜ
DSC_4011.jpg

こんな姿を見ていたらこっちまで眠くなってきますよね。
とても気持ちよさそうな動物達なのでした。。。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩動物公園にて [写真付き日記]

多摩動物公園に行ってきました。
DSC_3715.jpg

お目当てはライオンバスというライオンが間近で見られるものに乗りたかったから、、、この
バスは2016年4月から運休になるみたいなので一度は乗っておきたいという思いからいざ出発。
最寄駅のすぐ目の前に入り口があるのでアクセスは抜群です。


スポンサーリンク








駅の外にはたこ焼きの屋台が!
ここは我慢し、中にたこ焼きがあることを願いつつ園内に。すぐにライオンバスの乗り場に行きましたがすでに人が沢山並んでおり、また、ライオンの様子をみてみたら全然昼寝モードで一歩も動かずダラダラしてました。なので後回しにすることに。
たこ焼きのせいかお腹が空いたので売店へ、、たこ焼きはなかったものの焼きそばと弁当BOXならぬものを食べ満足した所で動物を見に、寒さのせいか時間帯のせいかライオン同様ほとんどの動物が外にもでず、外に居ても全然動かない・・・
DSC_3834.jpg

しかし、意外にもコアラが活発に動き回っているじゃありませんか!!!
他にも王道なキリンやゾウはゆっくり歩いてました。動物園や水族館にいくといつも思う事が、こんな狭い所に閉じ込められて大体同じ行動しかしないで可哀想というのと、狭いながらも餌がもらえるという事はどちらがいいのか?
DSC_3888.jpg

という事、人間も同じですね。身を拘束されてお金稼いでご飯を食べられるのと、少しの自由と少しのご飯が食べられる事のどちらがいいか・・・少なくとも多摩動物公園に居る動物は確実に今の状況に満足してそうでした。
DSC_3906.jpg

ひととおりまわり歩き、ライオンバスの行列は相変わらずだったので諦める事にして、帰宅しました。
一部が工事中で思ったより動物は見れなかったのですが活発なコアラや人並みに大きいオラウータンやカッコイイヒョウ等、結構衝撃的だったので満足でした。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意思の弱い私…痩せたるための考察 [写真付き日記]

最近、猫ブームがきている。猫は人間の癒しだけど私はなかなかかっこいいぜ!この画像を見てくれ、ナルシストならぬネコニスト。
IMG_29761.jpg

癒すところかすぐ噛み付いてやるぜ!それか猫パンチがいいか?

さてさて、寒くなったり暖かくなったり忙しい季節。もう桜が咲いてる所があるとな?
そんな時は部屋でダラダラすごせば一定の温度で心地良く過ごせるはず。
そこで心配なのが体のこと、欲を肥やせばブクブク太るだけ、、、痩せたい痩せたい痩せたい、、、
意思の弱い私は一ヶ月ほど前のやる気も無くなり、寝て過ごす。。このままではいかん。意思の弱さをどうにかできないかと考えていたところ、私には食事制限や、毎日これをやる!とか無理をしてこの先続けていくことはとてもストレスでむしろ体に悪いのではないかと、少し違和感を感じたので継続というものが困難だと思いました。


スポンサーリンク








なので考え方を変える事に、、、それは簡単に言うと目標を持つこと。
ただただ今日は少しランニングして、夜ご飯は炭水化物抜いて、これを週一くらいで続けていけばればいいなぁ・・・
って考えるよりも、単純に理想の体型のモデルさんとか女優さんみつけてこうなりたい!と思って、たまに画像見て気が向いたらそのためにトレーニングする方向にしました。他にもこの服を着たいから痩せたい!でもいいですし、この壁と電柱の間を通れるようになりたいとかでもいいですし。
もしかしたら毎日、画像や服や電柱見てたら毎日ダイエットにトレーニングに励めるかもしれないし、たまに見てあぁこうなりたい、とその日は頑張れる様な気がします。忘れてたら、そこまで必要な事ではなかっと、、、

きっと無理をするから続かないんだと思います。ただ、嫌だからとほうっておいたら後々後悔するかもしれませんが・・・

楽しめるようになにかを続けたいですね。年のせいかすぐこれは無理だと諦めてしまう。
ただ、炭水化物を抜いたご飯にしようではなくて、どうせならヘルシーな料理を作ってみようとか、
ただ、ここからそこまでランニングしようではなくて、ペースとか距離はどうでもいいから好きな音楽聞きながら、たまに口ずさんだり、踊ったりしながらランニングするとか、
ただ、筋肉のトレーニングするのではなく、子供の頃無邪気に遊んだ、鉄棒とかウンテイをまたやってみるとか。
もちろん普通にやるのも集中できて良いと思いますが、私にはこちらのほうが向いてるような気がします。成果がでるまで時間がかかりそうですが、、、、

もしかしたらこの、たまにの運動とダラダラ生活で現状維持になるだけかも・・・
すべては自分の意志で


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事はじめ [写真付き日記]

ううう
今日から仕事を初めました、ずっとパソコンを使っていたせいか目が痛いです。座って同じ作業の繰り返しです、機械に操られる人間です。

IMG_2916.jpg


仕事って結局同じ作業の繰り返しですよね。子供の頃は、ケーキ屋さんになりたいとか、歌手になりたいとか、スポーツ選手になりたいとか、科学者になりたいとか、夢を見てワクワクして心躍らせてました。
その一方でサラリーマンとか工場での単純作業はやりたくないと思ってました。


スポンサーリンク








ようやく今になって現実をしりました。歌手だって何回も歌うし、野球選手も何回もバットを振り、試合をし、同じ事を繰り返してるのだと。
やりがいとはなんなのだろうか、、、笑顔が見たいとか誰かのための事なのでしょうか?社会貢献ってやつですかね。自分の満足の為だけだといつか限界がきたり満足したら働く意義がなくなってしまいます。なにか私が社会に貢献出来る事があるのでしょうか、社会貢献という言葉がとても難しく感じます。働いてるだけで貢献しているのでしょうか、なにかやりがいはあるのでしょうか、、、仕事をどうすれば好きになれるのでしょうか、、、
毎日憂鬱になるばかりです。ワクワクとまではいかなくても、今日も頑張ろう!と思えるくらいのモチベーションになりたいです。
…なんだろう、とりあえず今日は疲れた。


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 写真付き日記 ブログトップ