So-net無料ブログ作成
検索選択

ビルケンシュトック in ロンドン de チューリッヒ サンダルの旅 [写真付き日記]

GWがはじまりましたね、外にでればどこもかしこも人、人、人の嵐、、、
そんなときは自宅に籠るのが一番!
とはいかず、仕事です。平日休めれば今年は10連休、なんて言っていますが一体、世間はどれくらいの人達が休めているのでしょうか?カレンダー通りに休めているのはごくわずかな気がします。

さて私はここ近年、GWは体調を崩すというのが恒例になってきており、困っています。
ここでも体調が悪い時、なんなく休める人はどれほどいるのでしょうか?
やれ体調管理が出来ていないと言われ、やれ他の人はそれでも来ていると言われ、
行ったら行ったで他の人に移しお前のせいだと言われ、元気がない、暗いと言われ…
いわゆるホワイト企業と呼ばれる会社は働きやすい環境なのでしょうか?体に優しい環境なのでしょうか?
そもそも1日8時間労働が体と心に悪い気がします。。。


スポンサーリンク








まあそれはさておき、最近暖かくなり、今日は東京で気温が27度前後だったらしいです。そんな時期になると、毎年「サンダルがほしい」と頭の中でループし始めます。中々買えず終いだったのですが、つい先日、ようやく買う事が出来ました。
今まで迷いに迷っていたのですがやはり信頼と安心感のあるBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のZURICHというシリーズ!
IMG_3022.jpg

私は腰痛もちなので、腰に優しい靴を最近履きはじめています。以前は見た目や値段で選んでいたのですが、足と靴が合っていないと、歩き方も変わるし、体が歪んできて姿勢が悪くなるので腰に響いてきます。そしてすぐ駄目になります。

なので沢山歩いても疲れにくく性能がいい靴を探しています。ビルケンシュトックという名前は聞いた事はあったのですが、履いた事がなく値段もするので悩んでいたのですが、さすが有名所なので足とのフィット感は凄く、軽く、サイズ感もいいし、なによりそこの店舗の店員さんがとても親切で長い時間色々試させてくれたので、ついつい買ってしまいました。
そして調子にのり2個買い ロンドンというシリーズ
IMG_3014.jpg

ずっとはいているとソールのコルクが自分の足に合わせて形成されていくみたいです。そして大事に履いていれば結構長持ちするという事です。店員さんは7年は履いていると言っていました。

買ってから、まだ長時間履いて歩いていないので履き心地はわかりませんが、
少し歩いた感じだと、慣れないせいかソールの少しの違和感はありますが、足にフィットしてくっついている感じは凄くします。
今の所気に入っているのでこのまま、履きつぶせたらいいなと思います。頼んまっせぇぇ!!


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0